多難なものづくり<透明PVC製品>

透明PVC生地のポーチの案件、簡単そうですが、なかなか簡単にはつくれません。

加工工場に入荷された透明PVC材料、材質中に黒い点、フィッシュアィが多いので

返品して作り直しをお願いしました。

作り直しても、よく見ると小さな黒い点やフィッシュアイはまだあります。

次は印刷、印刷後の下に紙を入れませんでした。

乾きが甘いところは、ブロッキングが出ました。

ブロッキングが出たものは全て不良品として処理しました。

その他には、裁断、印刷、フィルムを検品、加工、ひっくり返し中に、

キズや汚れが付くこともありました。

印刷工場ではそれを意識して、印刷台を念入りにきいれに拭きました。

加工工場は各工程でキズや汚れが着かないように手袋、帽子を着用して作業しました。

出荷前には検品したり、汚れを拭いたりしました。

そのあと検品工場でさらに不良品を取り除きました。

そこまでしてもまだ日本で検品すると良品中にキズと汚れがありました。








☆・~・☆・~・☆・~・☆商品紹介☆・~・☆・~・☆・~・☆

「Vポーチ」

水や汚れに強く、ハリがあって、用途は多岐にわたります。

化粧ポーチ、洗面ポーチ、入浴ポーチ、文具ポーチ、ペンポーチ、工具ポーチ、など。

透明で中身が一目でわかります。当社の最も得意とする商品のひとつです。

詳しくはこちら⇒https://www.fukueisangyo.co.jp/vpouch

☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆


福榮産業ではOEM製品を受注、生産しています。

お見積もり、ご相談お気軽にどうぞ!

http://www.fukueisangyo.co.jp/

福榮産業HP     http://fukuei.jp/index.html

中国工場紹介サイト https://www.cf-navi.fukueisangyo.co.jp/